忍者ブログ

途方もNation

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、そしてポリブログ、お久し振りです。
しばらく友香ちゃんに任せっきりにしていたので
たまには僕も登場してみようかなと思い、ペンを走らせています。
正しくは「指を滑らせています」ですけどね。

あまりに久し振り過ぎて何を書けば良いか迷いますが
まずこれだけは伝えておかなければなりません。

揮です。

これだけです。
近況は友香ちゃんが一生懸命載せてくれてるから、その他の事を書こうかな。

19日から始まったライブ→ライブ&合宿→ライブ→ライブ。
まさかの5連勤が幕を閉じました。
場所も墨田2回、千葉、浅草、秩父とだいぶバラエティに富んでおり
移動だけでもちょっとした遠足。
やっぱりビルと山じゃ景色は違うし空気も違う。
ただ…これがどっちも良いんだよね。
そして今回の小ツアーで何より感じた事は、形の違う人の温かさですね。

墨田は東京の下町感溢れるノリというか、気軽に話掛けてくれたり分かりやすく気持ちを全身で表現したり。
普段錦糸町界隈で路上演奏をしている時からそれは凄く感じていましたし、
今回それが更にパワーアップした感じでダイレクトに伝わってきて最高でした。

千葉は今回ユースホステルというちょっと特異な場所ではありましたが
一見消極的なというか大人しそうに見せながら、実はしっかり音楽を楽しんでいる感じ。
子供達の目も真剣で、食い入るように見ていたのがとても印象的でしたね。
自分の顔のせいかもしれませんが…
終わってから急に大声で、しかも英語で喋り出したオジサマがいましたが、
簡単な翻訳だと
「良かった」
「千葉はいいとこだ」
「今度はお金を払って見に行く」
「ここは千葉の軽井沢だ」
といった具合。
やはり最高でした。

今度秩父の方は結構なシャイに見えました。
そして、良いなら聞く、興味がなければ帰る、みたいなところで凄くやりがいを感じました。
その中で若い方から年配の方まで最後まで聞いてくれた方もいて、最高でしたね。
ライブ後に、秩父の街にあまり音楽の馴染みがないらしいとそこのスタッフの方に伺って思いました。
この街は化ける、と。
これから音楽祭みたいなものが増えていって、地元の方が音楽と身近になった時、あの街は化けますね。
根拠はないけど、あのスタッフさん達の熱とお客さんの秘めたるものを感じて、そう思いました。

今回色んな場所で歌わせて頂いて、これだけ雰囲気が違う中一つだけ共通していたのは、みんな温かいこと。
むしろ熱いこと。
そしてそれは、僕らにその気持ちがあってはじめて成り立たつという事を改めて感じました。

気が付けば長々と書いてしまいましたが(汗)
最後に今回の5連勤…最高でした!!
最高の出会いに最高の経験に最高の勉強が出来ました。

今回僕らと関わった全ての皆様へ
ありがとうございました!

では29日に赤坂でお会いしましょう。
揮でした。
またね。

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 無題

takuto久しぶりぃ~
頑張ってるね。
俺も土曜日ライブしてました。
みんな白スーツ&リーゼント。
 
落ち着いたので、29行けるように頑張るよ~!

TAKA 2012/08/26(Sunday)23:35:01 Edit
Comment Title Takaさんへ

ブログチェック、そしてコメントありがとうございます!
同じ日に歌っていたんですか!
しかも白スーツにリーゼント…その言葉だけでやられます。
29日は、Pollyannaの魅力を余すところなくお見せ致しますので、ご来場をお待ちしております!
また深くて濃いお話、聞かせて下さいね!
ありがとうございました!!

揮(タクト) 2012/08/27(Monday)00:20:32 Edit
プラグインタイトル 今日は何の日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プラグインタイトル Catepory
プラグインタイトル 有り難いお言葉
[01/23 兄]
[01/23 rica]
[01/21 友香]
[01/21 山田]
[01/12 兄]
プラグインタイトル 最新のPollyanna
プラグインタイトル Pollyfile
HN:
Pollyanna
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2010/08/29
プラグインタイトル 携帯電話
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]