忍者ブログ

途方もNation

<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は弟がお話しします。

その前にまずブログの更新が空いてしまった事
ごめんなさい。


今回は兄も書いてくれていた通りで
色んな事を思い知らされたレコーディングでした。

どう表現すれば上手く伝わるのか分からないけど
この先の進み方だったり
進め方だったり
持っていき方だったり
…上手く言えないなぁ。
未来のPollyanna像みたいなものが見えた気がしました。

だから僕等はそこに向かって
とにかく邁進するのみ、みたいな。
ここまで来たって程のここまでじゃないけど
これを逃しちゃならないんじゃないかなと。

95%を運で生きてきた僕の人生の中で
今が残りの5%を発揮する時なのかなと思いました。

過去の事は奥底にしまって
今に全力で立ち向かう気持ちにさせてもらった
そんなレコーディングだったというのが
僕の感想です。

やっぱり上手く言えないなぁ(汗)

とにかく今僕と兄貴と姫は
とても貴重で大切な経験をさせてもらっているという事が言いたい。
生かすも殺すもお前等自身。

まずは無事にレコーディングを完結させようね。

そしたら



軽く炙った焼き肉食べたい。
 
 
 
PR

気づけば随分と日にちが空いてしまいました。
大地です。
他のメンバーの心の叫びを聞きたい方、むしろそんな気持ちの方が多いでしょうが、今日は自分で勘弁してください(涙)


去る20日、24日と、2度に渡ってレコーディングをして来ました。
メンバーそれぞれがアツい想いを抱いて本番に臨み、見事咲いてみたり散ってみたり。
…散ったのは言うまでもなく花の大好きな自分だったりもするんですが。


自主制作CDを作った事があるので、何となくやり方とか仕組みみたいなのは分かっているつもりでしたが、実際はもっともっとシビアで、用意しなくちゃいけないものは作品それ自体だけではない(当然ですが)、現場での動き、飲み込まれてしまいそうな雰囲気、自分の想いと事務所側が考えてくれているPollyannaへのイメージを擦り合わせていくいう行為、などなど他にも沢山の「レコーディング」がそこにはあって。


結局、不甲斐ない自分がいた為に収録予定曲を仕上げる事は出来ず、5月に入ってからまた続きを行うという展開になってしまいました。
これが皆様の手元に行き渡るのかどうかはまだ分かりません。今まで僕らの用意していたCDはやはり「クオリティ」という面で劣るので、音楽業界の方々に聞いていただく為の資料としては不合格。今後そういったシーンで羽ばたいていくのか、皆様にお届け出来る形となっていくのか。それは僕らメンバーも含めて結果待ち、という事で。


何処で誰が見ているか分からないこのブログ、うかつな事は言えませんが、今回のレコーディングは、今までの音楽活動では決して得られないものを沢山戴きました。と同時に、自分を見つめ直す良い機会になったな、って今は思ってます。
最終的には「このままPollyannaのメンバーとして存在していていいんだろうか」っていうところまで辿り着いたというこのメンタル(地獄)
いつの間にか闇は僕の心をどこか遠くの真っ暗へと連れて行っていたみたいで。

もうしばらくしたら、きっと這い上がって出て来るはずです(自分)。

ちなみにメンバーの状況を少しだけ報告しておくと…

・レコーディング後2日間程放心状態
・次回レコーディングの為の対策で必死
・いつの間にか全員スマート電話
・結果、カラオケ屋さんでも焼き肉屋さんでも、タッチパネルをつい指でめくろうとしてしまう

…と、こんな感じです。

メンバーがここ一週間、そしてレコーディングで何を感じたかは、それぞれのタイミングできっとアップするはずですから、それまで待っててください。
くだらない話で良ければ、Pollyanna大地ではない「ただの大友大地」として、ここでひたすらくだらない事を書き続けて場繋ぎしますから。


思ってた通りに進んでいかない事
思ってた通りに出来ない事
思ってもいなかった事
思い知らされた事

それら全てをしっかり思う事
涙と一緒に出しちゃわない事


青春の夢に忠実であれ


じゃまたー




こんばんは、友香です。



三が日も過ぎ、
みなさんはそろそろ正月ぼけから抜け出す頃でしょうか。


私はお正月どころかいつでもぼけていたりしますが、
そこはあまり気にしていません。


…にしたっておまえ。


って話がひとつあるのでちょっとお話。

去年の暮れ辺り、たしか12月29日だったと思うのですが、近くのデパートへお買い物。

いろんなお店を回り、さあ帰ろうかという時、
その時身に着けていた手袋が見当たらない。

たしかに鞄の中に入れたはずなのに。

鞄の中をひっかきまわして探したけれど、結局見当たらず。

「あれがないと自転車に乗るときものすごく寒い…!!」

ってことで、デパートに探しに。

その日まわったお店を手当たり次第にあたってみる。

ことごとく玉砕。


泣く泣くあきらめ帰りました。






そんな手袋





昨日出てきました。





なんと散々探したあのバッグから。

なにもなかったかのように奴は平然と、そこに居たのです。

まさか年明け前に無くして(と思っていて)、年明けに出てくる(気付いた)なんて。

…ぼけというかなんというか、私の眼は節穴だったようです。




こんなようなこと、実は他のメンバーにもあります。

いつぞやのライブ会場では、眼鏡を無くしたとみんなで散々探し、
出てこなかったので盗まれたんじゃないかと大騒ぎした挙句、
次会った時には普通にその眼鏡をつけてたり。

家を出る時に何かしら無いのは当たり前。
鍵がないとか、チューナーがないとか。
でも必ず、あるんです。探せば。


ですから皆さん、Pollyannaメンバーが何かを無い!
と探していても、あまり相手にせず、
「またやってるよ…」
くらいに思っといてください♪



この日記、メンバーに怒られるかなあ。

…まいっか。

これから練習行ってきます!
 

プラグインタイトル 今日は何の日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プラグインタイトル Catepory
プラグインタイトル 有り難いお言葉
[01/23 兄]
[01/23 rica]
[01/21 友香]
[01/21 山田]
[01/12 兄]
プラグインタイトル 最新のPollyanna
プラグインタイトル Pollyfile
HN:
Pollyanna
年齢:
7
性別:
非公開
誕生日:
2010/08/29
プラグインタイトル 携帯電話
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]