忍者ブログ

途方もNation

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りに入り込む直前で
いつも目が覚めてしまうこの悪循環。

最近はこれでもましになった方。

そういう時は必ずと言っていい程
極小の音量でギターを弾き作曲に入る。
だからってそんな簡単に曲が生まれる訳では…

いや、生まれた。

なかなかこんな事ないんだけど
先程産み落とされましたね。
不思議なものです。

ただ、
これはきっと採用されない気がする
変な曲だ。

だいたい僕の場合は
適当にギターを弾いていて
押さえる所を間違えたり
リズムが変わってしまったり
そんな時急に
「ツラツラツラ〜」
と曲が流れ出す。
それを一音も聞き逃してたまるかと
必死に表に、音に出す。
全部拾いきれればそのまま曲になるし
ちょっとでも逃してしまうと
ドつぼにはまる。

そんな感じで先程も
寒さで指がうまく作動せずミス…
の瞬間に、きました。

「ツラツラツラ〜」

運良く今回は全ての音を拾いきり
それに以前書いた歌詞をあてがい
ものの5分で完成。
僕っぽいと言えば僕っぽいような
新しいのか何なのか
よく分からないのが出来ました。

今度メンバーに聞かせて
どんな反応が返ってくるのか。
その前に明日
自分が改めてこの曲を聴いたら
どう思うのかが楽しみです。

ま、こういう日は眠れなくても
良しとしましょう。

めでたしめでたし。

という事でライブも近いです。
準備する事山積みです。
気合いはそれ以上です。
是非いらして下さいね!



0c4b1ba0.jpg

自然の中で黄昏れる一枚。
後ろ姿は多少サマになってて良かった。

そんな揮でした。

ではまた。

 
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 無題

どんな曲か興味ありますね~
曲が先で詩があとですか?
夜中に出来る曲というと、ちょっとしんみり、
暗めの曲というイメージですが。

この風景素敵ですね~!
あ、後ろ姿もね(^_^;)
撮影者が気になる所です。

rica 2012/02/07(Tuesday)20:19:57 Edit
Comment Title 暗くはないんですが…

何とも言えない変な曲ですね。

気を使って後ろ姿に触れて頂いてありがとうございます(笑)
撮影者は大の付く程の親友です。

2012/02/07(Tuesday)21:42:53 Edit
Comment Title 無題

http://www.youtube.com/watch?v=k8Ob88fwgrI&feature=relatedミラレル?

kimmy 2012/02/11(Saturday)04:22:30 Edit
Comment Title 無題

今日見たら削除されていました。
失礼しました。

kimmy 2012/02/11(Saturday)12:47:48 Edit
Comment Title kimmyさん

一体何の動画だったのでしょうか?
見られなくて残念です。

2012/02/11(Saturday)15:49:05 Edit
Trackback この記事へのトラックバック
Trackback URL
プラグインタイトル 今日は何の日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プラグインタイトル Catepory
プラグインタイトル 有り難いお言葉
[01/23 兄]
[01/23 rica]
[01/21 友香]
[01/21 山田]
[01/12 兄]
プラグインタイトル 最新のPollyanna
プラグインタイトル Pollyfile
HN:
Pollyanna
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2010/08/29
プラグインタイトル 携帯電話
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]